よくあるご質問

Qコメダ珈琲店は、コード決済は利用可能ですか?

A利用可能です。一部ご利用いただけない店舗がございます。利用可能店舗はこちらからご確認ください。

Qクレジットカード・電子マネーを使うことはできますか?

A利用可能電子決済一覧はこちらからご確認ください。

QKOMECA(コメカ)、金シャチ会員について教えてください。

AKOMECA(コメカ)、金シャチ会員についてはこちらからご確認ください。

Q店内でWi-Fiは使えますか?

A店舗ごとに、使用可能なWi-Fiの種類が異なりますので、ご利用予定店舗の設備情報でご確認ください。
Komeda Wi-Fiについては、こちらをご確認ください。

Q店舗に忘れ物をしました。

Aご利用店舗に直接ご連絡願います。連絡先については、こちらの店舗検索よりご確認いただけます。

Qおむつ台のある店舗はありますか?

Aこちらの店舗・設備検索でご確認いただけます

Q店内禁煙への取組状況について知りたい。

A2020年4月の健康増進法改正に伴い全席禁煙とする予定です。
但し、一部店舗において全席喫煙・喫煙ブース設置店舗の場合がございます。
禁煙・喫煙区分状況につきましては、こちらの店舗検索にてご確認ください。

Q席の予約はできますか?

A店舗ごと異なるため、直接ご利用予定店舗にお問い合わせください。

Qチケットを購入していた店舗が閉店していました。

A1枚単位にて、払い戻しをさせていただきます。お手数ですが、お客様相談室へご連絡をお願いいたします。

Qメニューの価格を教えてください。

A店舗ごとにメニュー価格が異なりますので、ご利用予定店舗にお問合せください。

Qお得な利用できるサービスはありますか?

Aお得なチケットをご用意致しております。

ご利用いただけるメニュー
  • ブレンドコーヒー
  • アメリカンコーヒー
  • カフェインレスコーヒー(販売は一部店舗を除きます。)
  • カフェオーレ
  • ミルクコーヒー
  • 紅茶(ホット・レモン/ミルク/ストレート)
  • ミルク
  • コーンスープ
  • アイスコーヒー
  • アイスオーレ
  • アイスミルクコーヒー
  • アイスティー(レモン/ミルク/ストレート)
  • アイスミルク
  • メロンソーダ(無果汁)
  • コーラ
  • カルピス
  • ソフトクリーム

※店舗によりチケットの枚数と価格が異なります。
※チケットは発行店のみ有効です。また、適用される消費税率が異なるため、お持ち帰りにはご利用いただけません
一部、複数店にてご利用頂ける場合もございますので、ご購入の店舗にてご確認下さいませ。

※チケットに有効期限はございません。

Q店舗・地域によってメニュー価格が異なるのはなぜですか?

A店舗ごとの人件費・賃料、その他状況に応じた価格を設定させていただいております。

Q持ち帰り可能な商品を教えてください。

A持ち帰り可能商品一覧からご確認ください。

※店舗事情により、ご希望に添えない場合もございます。詳細は直接店舗にお問い合わせください。

Qコーヒー豆や粉、コーヒーカップ等を購入できませんか?

A販売用のコーヒー豆・粉を各店にてご用意致しております。「お持ち帰り商品」については、こちらからご確認ください。コーヒーカップ類については、ご注文いただいてからの発注となるため、お渡しまでお時間がかかります。

※販売を行っていない店舗もございます。ご利用予定店舗に直接お尋ねください。

Qペット同伴は可能ですか?

A誠に申し訳ございませんが、コメダ珈琲店ではペットの同伴はお断り致しております。

※補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)については全店同伴可能でございます。

Q店舗で使用しているテーブル・イスを家庭用に購入できますか?

A申し訳ありません。コメダ珈琲店専用に製造しており、一般販売は行っておりません。

Qモーニングサービスについて、教えてください。

A開店から朝11:00までにご来店いただき、ドリンクをご注文されたお客様にトーストと、ゆで卵、卵ペースト、小倉あんのいずれかを無料でご提供させていただきます。

Qコメダ珈琲店は、キャッシュレス消費者還元事業の対象ですか?

A対象です。但し、一部対象外の店舗がございます。

※対象の店舗については、ご利用予定の店舗に直接お問合せいただくか、こちらから「ポイント還元対象店舗の検索」でご確認ください。

Qポイント還元率は何%ですか?

A対象店舗の還元率は2%です。

Qどの決済手段がポイント還元の対象ですか?

A店舗ごと、対象となる決済手段を店頭に掲出しております。

※ご利用予定の店舗に直接お問合せいただくか、こちらから「ポイント還元対象店舗の検索」でご確認ください。
なお、対象と記載されている店舗でも、カードの種類や条件により、例外的にポイント還元の対象とならない場合があります。詳しくはキャッシュレス・消費者還元事業HPをご覧いただくか、お手持ちのカード発行会社等にお問合せください。

Qポイントはいつ還元されますか?

Aポイントは後日付与されます。

※ポイントの還元方法・時期についてのカード会社により異なります。詳しくはご利用になられたクレジットカード・電子マネーの発行会社にお問い合わせください。また、主なキャッシュレス決済還元の内容についてはこちらからご確認ください。

Qポイント還元内容が、レシートに記載されていません。

Aポイント還元はお支払時点でなく、後日クレジットカード・電子マネーの発行会社より還元されるので、レシートには記載されていません。

※ポイントの還元方法と時期についてはカード会社により異なります。詳しくはご利用になられたクレジットカード・電子マネーの発行会社にお問い合わせください。
また、主なキャッシュレス決済還元の内容についてはこちらからご確認ください。

QKOMECAは、ポイント還元の対象ですか?

AKOMECAは国が定めたキャッシュレス還元の対象ではございません。

※ただし、KOMECA独自の特典としてご利用額の1%をポイントとして付与させていただきます。更に、KOMECAの金シャチ会員登録いただきますと、利用額の3%をポイントとして付与させていただいております。詳しくは、こちらをご確認ください。

Qなぜ、ポイント還元制度対象外の店舗があるのですか?

Aポイント還元制度は中小・小規模事業者のみが対象となっており、一部フランチャイズ店、直営店は対象外です。

※また、コメダ珈琲店には、クレジットカード、電子決済をご利用いただけない店舗が一部ございます。


TOP